さて正月の目まぐるしい宴会を乗り越えて、内蔵になんらかの不安を抱えながら小浜に帰って参りました。

小浜での生活もこれで3年が過ぎようとしています。自分の中で公私ともにいろいろな面で大きなターニングポイントになろうかという本年です。



今日いろいろと決めたことがあるので忘れないうちに、そしてあとでやらない言い訳をしないように、ここに今年の抱負を記録しておきます。

都合が悪くなったら後で改編します(笑)





☆大修館 英語教育に一本出す

☆中部で単独で発表する

☆中学校英語を隅々まで勉強し直す

☆本を一月に一冊以上読む

☆日記をつける

☆時計を買う

☆貯金を計画的にする

☆ブログを定期的に更新する

☆言うべきことは言っていく

☆ギターをも少し上手に弾けるように



今のところこんなところかな。

思いついたらまた増えるかもしんないし、減るかもしんない。

こういう目標は、立てることにあるんではなくて、小さくても少しずつでいいから、行動に移していくことが大切。ってことがようやくわかってきた。でも決めたもんは決めたもんなので、やる。

1年後、今年はこれをやった!とはっきり言える1年にしたいと思います。今年もよろしくお願いします。

Advertisements