4月1日をもって、非常勤講師として働きだしました。
教師としてはもちろんなのですが、社会人としても初心者。
右も左もわからない。
それでも、知り合いの先生が多くいることが幸いで、いろいろ教えていただこうと思います。

今は、まず授業開きを考え中なのですが、、、
これが全くといっていいほど謎ですw

とりあえずかたっぱしから英語教育のブログを拝見させていただき
アイデアを盗みまくっています。

最初だからこそいい授業がしたい。
けれど、最初だから上手くいくはずがない。

こんな複雑な思いを抱きながら貴重な時間を無駄に使ってしまっています。

今、ネックなのは選択英語。
内容が自由なだけに厳しい。2時間続きの授業で子どもたちが楽しんで学習できる英語の授業。

なんだそりゃ!

Advertisements